お父さんに残す記録

お父さんが読むためのブログ

2019 0721

朝ごはん

 食パン二枚 それぞれにマーガリン三つ、スティックシュガー一本使用

フライドポテト 五本入れて 六本追加して たくさん追加×二回 キャラメルソース掛け

もうめちゃくちゃ食べ過ぎている めちゃくちゃ いくら今日は作業の日とはいえ

昨日の過食に比べたら少ないけれど 

なんたって昨日は冷やしうどんにタコ焼きに前日に買った焼き鳥の残りにソフトクリームに

目玉焼きにチーズピザにストロベリージェラートを食べたのだから

書き出しているだけで今吐き気を催してきた よくあれだけ食べた

そりゃ吐き気にも襲われるし腹痛にもなる

今日はあくまでも作業のため、作業のためにカロリーはとるけどそれが結果的に

体調悪化につながっては意味がない。食べるとしても脂っこいものは避けて

(マーガリンとかポテトのことはもう考えない) それこそ冷やしうどんとか、そういうものだ。

 

下手に動けると、自分のキャパを妙に過信してやりすぎてしまう愚行が目立つ

昨日もおとといもそれですぐグロッキー状態に陥ったし、今日だって十分それが

危ぶまれるのだから注意しないと

 

今ちょっと気持ち悪い ほら見たことか 黄色信号

これが赤にならないようにまずそろりそろりと動いて今あるポテトを食べきるまでは

固形物はしばらく追加なし。お昼以降お腹と相談して、お腹に入れるとしても

絶対に脂っこいものは避ける

 

こんなことをわざわざ言い聞かせているのが末期の拒食症患者なのだから笑える

過食嘔吐だってしてきたからマーガリンだの脂っこいものがお友達でもいいけれど

ここ最近はバリバリの制限型拒食だったというのに

食べるのが怖いというその口でキャラメルソースまみれの揚げたてホカホカの

フライドポテトをむさぼるのだ せせら笑ってくれ

 

数日前の過食の吐き残しや昨日の分の過食したお腹の苦しいでっぱりがだいぶ

へこんで、またぺったんこに戻ってき心身ともに楽

うんちがかなり出てるからだと思う

色がほんとにおかしいけどね 超明るいオレンジとか

でも家にいたときのすごい液体とかでもなく

薬も持ってこなかったけど、もう必要ないきっと

もうすぐお腹のごろごろも頻度が下がるかな、それを期待したい

今日もとりあえずは食べちゃダメとか拒食のくせにとかは遮断して

とにかく作業 作業のために食べようかな

誰にやましく思うんだろうか 拒食の自分だろうか

かつて自分を痩せ姫だと崇拝してくれた人たちにたいする引け目だろうか

痩せ姫ですよとおっしゃってくれたエフさんへの引け目だろうか

今は食べてもよいのだ

多分

それを決めるのは最後は自分 戒めるのも 何もかも今は自分で決めるのだから

もうすぐお昼 お昼ご飯 普通の人のお昼ご飯 食べてみようじゃないか

 

今日は まずこのブログを開設したこと

あと、今日もひとまずは普通に食事をしてみること

でもこれは治すため、治るため、生きるためではないから自分で勘違いしないこと

でも普通に食事するってやっぱり難しいんだ

一人前がいまだにわからないから、注文するときも取り分ける時も

食べきれるのかがわからなくて、だからさっきもポテトと食パンで胃もたれ

お昼ご飯もまだ迷っている

あと今日やりたい というか今やっているのは、そーにゃさんのブログをまた

読み返している。このあとTwitterも見返す予定

そーにゃさんは、痩せ姫で、痩せ姫として生きると決めて、そしてそれをまっとうして

この世を去られた。痩せ姫のまま、摂食障害のまま、亡くなった。

そーにゃさんは、痩せ姫から眠り姫になったのだと当時羨望と尊敬と色んな

感情がないまぜになった。

賛否両論だったしそのときのことはお父さんとも結構話したかな。だからそのことはいいよね。

とにかく今のこのときに、またそーにゃさんのブログを読みたいなって思ったから

今日からまた読み進めているんだ。

 

お父さんへのブログって名目にしたんだからお父さんに話しかける感じで書いたら悲しくないかも!

えへへお父さん見てる~~~~?????

 

そーにゃさんのブログ読んでたらねすごいの

読み返すのは数度目で、前に読んだときもいよいよ私は痩せ姫のまま死にたいって思ってたから

読んでたんだけど、ブログの後半はもう過食嘔吐欲求がないのに食べても気持ち悪くて吐き戻しちゃって自然嘔吐で水も飲めないっていう

まさに今の私と同じで、でも前に読んでた時は私まだ全然そこまで悪化はしてなかったから、‘摂食障害、拒食の症状で死ぬためにはここまでならないと死ねないんだ…

じゃあ私が死ぬのっていつになっちゃうの’なんて絶望した記憶がある。むしろまだ新しい記憶

そんな私が今まさにこのそーにゃさんと同じ状態、

これはもう、もうお迎えが見え始めてるっていってもいいよねってわくわくが大きい自分が物悲しい

 

つらつら書いてたらちょっと、その日の記録というより私の病気についても振り返りたくなってきた

きちんとカテゴリ区分はしたいし、日々の記録はあくまで記録にしたいから

私の病気に対する考えについて、まだきっとお父さんと話したかったことってあると思う。

それも記事にするね

 

もう正午になる 今日は一日の流れが速いほうかな

元気なうちにできることをしておきたいけど、元気が続いたらきっと不安になるし

私はきっと人一倍わがままで欲張りさんだからね ないものねだりが多い

 

お昼は豚しゃぶそうめん(冷)というのにしました。夏限定メニュー

単品。ミニカレー丼がつくセットメニューと迷って、

でもここで調子乗ったら

多分量に負けてまた吐き気で死ぬ気がして怖くて、

だってカレーは朝メニューにもあるし、そこで食べたくなったら食べればいいと思った。

今はというか今後?も別に食べる練習をするわけじゃないから少なくてもいいから

エネルギー摂取だから単品に。

正解だった 結構多かった 麺だからそれなり急がなきゃだったし

食べきれてよかったけどおなかパンパンで苦しい 少しやすまないと

 

ここの店員さんは親切

支払いについても優しく教えてくれて、24時間経つとそれ以降滞在するにしても一度は精算しないと

駄目で、そのときは受付までいかないといけないのか聞いた。

今後動けなくなった時にブースから受付まで行くのも骨だからだ。

そしたら、現金で払うなら店員がブースまで知らせに行ったときにその場で払っていいみたいで

そこは安心した。

最悪動けなくなってもお金は払える。

ここで死んでお店に迷惑がかかることはしないでとお父さんは言った

私も極力迷惑はかけたくないけど多分最期はここだと思ってて

ならなるべくそれまではいい客でいなきゃいけないから

すぐにネカフェ 迷惑 客 で検索かけて

やっぱり異臭とか散らかしまくりとかが上位だったから匂いには気を付けないと

シャワーは体力面の心配で毎日は入れない…から、なるべくボディシート使って

汗もかかないように気を付けないとなって

 

お父さんからお昼LINEが来てまた泣かされた

ふと泣いてしまうのだと 家の中に私にかかわるものだらけだと

昨日のLINEでだって泣かされたのに 

今朝私もお父さんとの昔の写真を見てふと泣いてしまったし

 

胃もたれは単品にした効果があったか昨日より回復も早い

しばらく固形物はまた控えて さっぱりした飲み物と水だけでゆっくり

執筆(笑)と作業に時間をさいて自分の体調と相談しつつ過ごそう

今日はグロッキー状態がまだ来ていない ラッキーなことだけど

カロリーをとっているせいなのかと 馬鹿みたいに不安にもなる

そんな馬鹿な 馬鹿なんだ まだ馬鹿なんだよね

 

お父さん以外に返してない人へLINEを返してみた

もちろんマンションから出てしまっていることも死のうとしていることも

伏せてはいるけど 人によっては最後の挨拶かよみたいな中身かも

実際最後になるだろうし 言いたいことは言っておきたい よね

 

間食 イカゲソのから揚げ メニュー写真よりサイズも量もでかい

普通の人は喜ぶんだろうけど… お値段以上、ニトリ♪(笑)

 

あっという間なのかわからないけどもう、まだ?日曜日

死にそうな体引きずってここに転がり込んだのが金曜日の夜九時過ぎ

まだ生きている

まだカロリーは摂るつもりだ そのことについて考えると

またごちゃごちゃと自分をこねくり回しそうだからとりあえずは置いておく

そうなると命を落とすまでまだもう少しあるのか

ここでの滞在はできれば一か月以内にしておきたいという希望

一か月は越したくない 一か月過ごすお金も多分ありはするけれど

お金がなくなって出なければいけなくなって野宿で死ぬというのは

あまり選択肢にいれておきたくない

 

そういう細かいことを考えるためにも今日はとにかくエネルギーを摂ることに

躊躇している場合ではない

所持金の計算はまずしなければいけないし その使用具合

死ぬまでの期間の大まかな順序だて

 

あとはここはネットカフェですもの 漫画たくさん

ここに来てからまだ一度も書籍を手にしていない

お父さんにせっかく買ってもらったコンビニ人間もまだ読んでない

時間のつぶしようはいくらでもある

体が動けば 体が

エネルギーを使わなければいけないことは先に済ませよう

 

間食 鶏のなんこつ唐揚げ

リアルゴールド初めて飲んだけど好きな味

今日めっちゃ調子いい錯覚しちゃう 生き続けちゃうんじゃないかって

死にかけたら怖がる癖に

でももう死ぬことへの恐怖より周りへの迷惑の恐怖のほうが強いか

あまり難しいことは考えたくない

 

大丈夫死ねるよ

 

過食の勢いでなく時間をある程度あけてゆっくり食べれば案外

量を食べられるということが新たな発見

再三書くけれどだからと言ってこのあとも同じように食事をとるつもりはない

あと数日だろうか

 

お父さんの昔の私に関する記録を読ませてもらうのが面白い日だった

覚えてることもあったし読んで改めて思い出すこともあったし

それを読んでも「よし、やっぱり帰ろう、治そう」とははらない自分

何もかも手遅れだったのかな

 

間食兼夜ご飯になる予定のチキンナゲット8つとミニ冷やしうどん

そして電子タバコデビューしちゃいました 初吸ってみた感想は…

普通。可もなく不可もなく。結構おいしいのかな

一応ニコチンも出ないしとかはあるけど喫煙エリアで吸ってくださいって

言われたから喫煙エリアでちまちま一人で吸ってみたよ

これからも動けるときなんとなく口さみしくなったら吸ってみるよ

 

妙美さんからのLINEを受け付けることにした

どう転ぶかわからないけど トムの人更新してたしもしあちらから

何かきたらトムの人のURLを送ってあげよう

 

今の自分の全財産を整理しておこうと思って数えなおして家計簿アプリも入れた

ドールが買いたくて貯金してた過去の自分に感謝 かなり自分の中では

大金と呼べるお金が手元にあった

絶対に盗まれたりなくしたりしてはいけないね

 

そしてそのお金をもとに計算もしてみて、

少し(だいぶ?)多く使うように見積もっても一か月以上、三か月弱は

ネットカフェで生活してもお金がもつことがわかった

から、もう少しカロリーを摂る日が続いてしまって生きながらえても

貯金が底をついて困るという事態は今のところ考えなくてよさそうだ

しばらくは身辺の自分なりの整理に充てようと思う

でも節約はしていく 毎日シャワーもあまり必要とは思わな・・い(笑)

におわなければ

 

注文したお料理届かなくて30分近く届かなくて問い合わせしても

届かなくて ほかの人のカレーライスの匂いだけ充満して

私ご飯頼むのすらだめな人間なのかナみたいな

今改めて店員さん来て今から作るけどもってってもいいかみたいなよく

わからないこと言われた

頼んだのもっと前ですって言ったら今厨房込み合ってましてって

じゃあどうして今匂いがするカレーライスはなんやねん

そして店員さん出てったあとすぐほかの店員さんがもってきたのは

イカゲソ唐揚げと軟骨のから揚げ!?!?!?!?えーっと結構前に注文して

もう届いてもう私の胃の中なのですそれは

 

なんか、なんだかオーダーがうまくとおってなかったみたいです

豚しゃぶそうめんまで話が遡ってしまった

私のせいだ 私が注文画面を結構放置してて

それをそのまま使ったとかそういうののせいかもしれない

あーあ。店員さんに罪なすりつけて何してるんだろう。ばか。ばか。

こうやってどんどんまた精神勝手に病む

ごめんなさい 私のせいでごめんなさい

 

とりあえず店員さんやさしかったしなんとかことなきをえた

 

今、21時ちょっと前

ここにきて急に体調がすぐれない

お腹が苦しいのだけど多分消化も追いついてなくてまだうんちとしては

出ないから張っていてせっかくぺたんこになりかけていた

お腹がまたぽんぽこりんです

今は精神的より体の機能的苦しさの影響でそれがつらい

 

今日はいろいろと作業を進めたからその疲れがきたのもあると

思われ…夜中に目が覚めてもまあやることはあるし無問題だから

とりあえずブランケットかぶって横になることにする

 

お父さんからのたくさんのLINE うれしかったなあ

一日のブログ記事の分量このペースだとすごいことになりそうだけどまあ

いいか(笑)

 

ひとまず、おやすみなさい

も字っというう12時半 お昼は、豚しゃぶそうめん(冷)というのをチョイスしてみた

夏メニューだって ミニカレー丼もセットでつけれますって書いてあったんだけど、

迷って迷って単品にした。食べきれるかわからないし、カレーだけでも朝のメニューに安くて小さめ?かな?のあったし

一人前がほんとにわからなくて 気持ち悪くなる量がわからないの

だから朝のトーストもわからなかったし昨日も過食しちゃって気持ち悪くなって

 

注文したのがきた わあ多い 単品にしてよかった

カレーつけてたら完食無理だったかも

麺だしのびるから気を付けつつ早めに食べるけどちょっと苦しそう

食べたら休もう

 

もう12時半 お昼は、豚しゃぶそうめん(冷)というのをチョイスしてみた

夏メニューだって ミニカレー丼もセットでつけれますって書いてあったんだけど、

迷って迷って単品にした。食べきれるかわからないし、カレーだけでも朝のメニューに安くて小さめ?かな?のあったし

一人前がほんとにわからなくて 気持ち悪くなる量がわからないの

だから朝のトーストもわからなかったし昨日も過食しちゃって気持ち悪くなって

 

注文したのがきた わあ多い 単品にしてよかった

カレーつけてたら完食無理だったかも

麺だしのびるから気を付けつつ早めに食べるけどちょっと苦しそう

食べたら休もう